休暇村 富士

次の温泉の予定が決まっていないので、
過去に行って「もう一度絶対行きたーい」と思っている宿を
少しずつ紹介していこうと思います。


ちょうどブロ友さんが素晴らしい富士山の写真をアップしていたので(笑)
私もつられ、休暇村「富士」の紹介です。

富士山、世界文化遺産になりましたね。
大好きな富士山、私は登らずに眺める(拝む)派です。


その富士山を目の前で見られる宿が『休暇村富士』です。
写真では下のグレーの屋根が休暇村、田貫湖を挟んで富士山が見えます。
photo_2_convert_20130726174051.jpeg


私が行ったのは冬の2008年1月。
01460085_convert_20130726172710.jpg

やっぱり白い富士は美しい。
部屋の窓いっぱいに富士山。見ているだけでウットリ、なんて幸せな時間♪
01460086_convert_20130726172630.jpg

朝日を見ようと早起きしました。
01460078_convert_20130726172652.jpg

部屋タイプは和室(20室)と洋室(40室)があります。
私達は洋室に泊まりました。
休暇村なのでアメニティはシンプルです。

色々と写真を撮ったのですが、前のPCに取り込んでいて、
そのPCが壊れて写真もだめになってしまいました(T_T)


食事はバイキングです。宿のHPから写真を拝借して↓
22260036_COURSE_PICTURE1_20111101183745_convert_20130726174123.jpeg

駿河湾で獲れた釜揚げ桜エビや、
22260036_MENU_PICTURE_20111102084014_convert_20130726174207.jpeg

富士の湧水で育てられたニジマスのお造りや、
22260036_COURSE_PICTURE2_20111101184857_convert_20130726174136.jpeg

富士宮やきそばなどが並びます♪
22260036_COURSE_PICTURE3_20111101184927_convert_20130726174146.jpeg

食事がすごく良かったです♡
休暇村だから…と正直あまり期待していませんでしたが、
バイキングでも美味しくて大満足でした(^0^)

お酒も地元の純米吟醸酒や地ビールなどがあり、
そして飲ん兵衛にはリーズナブルなのも有り難かったです♪


大浴場ですが、私達が行った時は温泉では無かったけど、
今は温泉になりました(拍手〜)
img_spa1_convert_20130726174229.jpeg

温泉じゃなかったのだけがネックでしたが、
もう温泉になったと知って、行きたい度MAXです。

アクセスが不便なのでなかなかリピート出来ずにいますが、
周辺には朝霧高原やウォーキンングコースもあるので
今度は極寒の時ではなくて、晴れ&うっすら雪化粧の富士の時期に行きたいです。

ここは富士山が主役の宿なので、富士山を愛する人にお勧めです。
 もう見ているだけで幸せ〜という方にはもってこいの宿です。
 宿は至ってシンプルですが、スタッフは皆さん温かくて居心地が良かったです。


近くの白糸の滝も行きました。雪が降り始め寒い&誰もいず(笑)
01460072_convert_20130726172739.jpg

でも神秘的できれいだったな〜。
01460071_convert_20130726172726.jpg

休暇村富士とセットで白糸の滝も、もう一度行きたい場所です♪
この時はその後、白根館に2泊しました。
白根館も絶対にもう一度行きたい宿♡
でも紹介したくても写真が数枚しかない(T_T)沢山撮ったのに…
少ないけど今度アップしようかな。

今のPCも写真取り込んで、そのままにしてあるから
ちゃんとバックアップしておかないといけないですね(汗;)

おしまい。
