チョコ

この時期デパートに行くと、どこもチョコ祭りが開催されていて
ついつい立寄ってしまいます。

どこのお店も毎年違った新作を出すので、
それを見て歩くだけでも幸せ気分です♪

チョコの形やデザインも可愛いな〜と思うけど、
チョコは食べたらおしまい。
でも箱はずっと残せるので、箱(パッケージ)を見るのが大好きです。

なかでもDEMELの箱は可愛くて大好き♪
http://www.demel.co.jp/img/v_h_leaf_l.pdf

つい「ジャケ買い」ならぬ、「箱買い」をしてしまいます。
(ジャケ買いなんて言葉、最近の人は使わないでしょうか^^;
CDやレコードを買う感覚はないですものね。)


そして、今年もデパートのチョコ売り場をブラブラ。
「いつもながらDEMELの箱は可愛いなあ」とか見てまわっていると
なんとまあ、乙女心をくすぐるような、可愛くキュートなパッケージ発見!
(いくつになっても女性は乙女心を持っているのです^^)

一目で気に入り、箱が欲しくて全種類を買いました。
全種類といっても5種類ですけど。


それがこれ。
P1311592_convert_20130206182243.jpg

「Mary's」のチョコです。もう見た瞬間、釘付け!

マトリョーシカのデザインで、缶タイプの物もあったけど、
私はこの素朴な箱に一目惚れ♡
絶対に家に飾りたい〜と買ってしまいました。

このシリーズは昨年から販売し始めたそうです。
昨年は下段の3種類だけで、今年は新たに上のリスとクマが加わったそうです。

昨年は全く気が付きませんでした〜。
正直「Mary's」は気にしたことも無かったので、
このデザインを見て「ぬぬぬ、やるなあ」と。
ごめんね「Mary's」、見直したよ(*´∇`*)


では以下詳しく。記録も兼ねるのでしつこく載せます(笑)
P1311594_convert_20130206182302.jpg

中もものすごく可愛いっ(≧∇≦)
P1311611_convert_20130206182506.jpg

蓋の裏も水玉でキュート♡
P1311596_convert_20130206182321.jpg

リスしゃん。
P1311599_convert_20130206182359.jpg
(私は猫しゃんだと思ったのだけど、どうやらリスらしい…
ていうか、しゃんってお前誰だよ^^;すいません可愛過ぎて壊れてます)

クマしゃん。
P1311598_convert_20130206182338.jpg

大きい方の中身それぞれ。
P1311602_convert_20130206182416.jpg

P1311604_convert_20130206182433.jpg

みんなかわゆい♡味もそれぞれ違います♪
P1311605_convert_20130206182448.jpg

そして極めつけは、この袋。
リスしゃんかクマしゃんには、このキノコの袋が付いてきます。
P1311614_convert_20130206182526.jpg
やられた〜(;∇;)かわゆすぎです〜♡

こんなの貰ったら嬉しいだろうな〜、女性は(´▽`)
これは完全に自分買い用を狙ったチョコレートですね♪

14 comments

非公開コメント