紅葉と生き物たち

今年は紅葉の名所へは行かなかったので、
せめて色づいた樹々を見たいとカメラ片手に近所の公園へ行きました。

横浜なので、「わあ〜」というような紅葉はないのですが、
それなりに色づいていて綺麗でしたので少しアップしたいと思います。

きらきらしてて綺麗。
PC061145_convert_20121207184858.jpg

やはり紅葉と竹は美しいですね。
PC061115_convert_20121207184642.jpg

京都にいるみたい、、、でもここは横浜。
PC061121_convert_20121207184659.jpg


PC061190_convert_20121207185250.jpg

奥に見えるのは梅の木。この公園は立派な梅林もあります。
PC061186_convert_20121207185234.jpg


PC061182_convert_20121207185208.jpg


そして、いつもは行かないエリアに行くと、お猫さま発見!
「お〜い」と声をかけると
PC061136_convert_20121207184734.jpg

『あん?』
PC061137_convert_20121207184750.jpg

あ、吾輩ハ猫デアルの夏目漱石だ!
漱石先生と命名。

「お〜い」
『うるさいな〜』とぷいっ。
PC061140_convert_20121207184823.jpg

「漱石先生っ」
『だから、なんなのよ』
PC061141_convert_20121207184839.jpg

私がしつこいので、毛繕いをしたら漱石先生は立ち去って行かれました。
PC061139_convert_20121207184807.jpg

ずいぶん日が傾いてきて樹々が夕陽に染まります。
PC061168_convert_20121207185107.jpg

足元の何気ない落葉も素敵。
PC061162_convert_20121207185049.jpg

しばらく行くと、ぽつねんと佇むにゃんこ先生発見。
PC061147_convert_20121209201446.jpg

おっ、か、かわいい。
PC061148_convert_20121209201507.jpg

にゃんこ先生御自ら、するするすると寄って来て、
ポーズを決めてくれました。

『ほれ、こんな感じの見返り美人でどうです?』
PC061151_convert_20121207185010.jpg

「ありがとうございます。素敵な写真が撮れました(*´∇`*)」


公園には池があって、鴨達もいます。
ちょっと寒そう。
PC061159_convert_20121207185032.jpg

紅葉の中にシジュウカラの巣でしょうか。ずっといました。
PC061174_convert_20121207185148.jpg

帰りがけ、仲睦まじいつがいの鳥も見かけました。
PC061124_convert_20121207184716.jpg

何の鳥か分からなかったけど、心が温かくなった近所散歩でした。
終わり。



10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)