森歩き

随分涼しくなり、めっきり蝉の鳴き声も聞こえなくなりました。
今回は先日行った『横浜自然観察の森』のことを少し。

場所は横浜と鎌倉の境目、大船からバスで30分程です。
前回書いた記事の映画のモデルの一つになった場所なので行ってみました。
まあいわゆる聖地巡礼でしょうか(笑)

この日はまだまだ暑い日で森の中も蝉時雨でした。
P9170402_convert_20120925181359.jpg

ここ、映画でそのまま使われています。
P9170405_convert_20120925181342.jpg

この観察センターを拠点にいろいろと歩くわけですが、
結構ハードな山道もあり、なかなか面白い散策でした。

目に留まった物達を少し。

P9170413_convert_20120925181310.jpg

P9170411_convert_20120925181325.jpg

P9170417_convert_20120925181255.jpg

小さな花々もあれば、空を覆う大木もあり。

P9170421_convert_20120925181238.jpg

静寂の池もあり。
P9170424_convert_20120925181214.jpg

ハートの樹液もあり。
P9170436_convert_20120925181151.jpg

P9170444_convert_20120925181132.jpg

P9170447_convert_20120925181117.jpg

森できのこを見つけると何故か恐怖を感じるのは私だけでしょうか。
P9170449_convert_20120925181103.jpg

歩き終わった頃には、すっかり秋の空模様。さて飲みに行きますか。
P9170454_convert_20120925181044.jpg


バスの本数が1時間に2本という感じなので、
待っている間にお店を検索しました。
そして見つけたのがこちら。

大船にある「との山」さん。
IMG_2102_convert_20120925181416.jpg

まずはビールで乾杯。かなり歩いたから旨い!お通しは茹で落花生♪
IMG_2103_convert_20120925181429.jpg

炭火焼の美味しい串たち。
IMG_2106_convert_20120925181510.jpg

下に敷いてあるキャベツが嬉しいですね。
IMG_2113_convert_20120925181619.jpg

IMG_2107_convert_20120925181523.jpg

日本酒も素敵なグラスで。
IMG_2112_convert_20120925181605.jpg

1品料理が充実していてどれも旨い〜♪
IMG_2105_convert_20120925181458.jpg

IMG_2104_convert_20120925181443.jpg

これは「がんも」です。
IMG_2108_convert_20120925181536.jpg

中からはチーズ♪美味しいよ〜(T0T)
IMG_2109_convert_20120925181550.jpg

サザエのガーリック焼きも最高。
IMG_2115_convert_20120925181635.jpg

このお店、近くだったら間違いなく一人でも行きますね。
料理もお酒も美味しいけど、何が一番良かったかって、
オヤジさんです。

いい味出してらっしゃるオヤジさん、格好いいんだ、これが。惚れましたね。
ずっと見ていたくなる存在でした。
近くにお住まいの人が羨ましい。

また自然の森と組み合わせて行きたいです。
だって歩くとビールが旨いしね♪
どうもごちそうさまでした。
