ビヤホール ランチョン

神保町にあるビヤホールです。

「ランチョン」
http://www.gourmet.ne.jp/Luncheon/
明治四十二年頃、初代が駿河台下の一角で西洋料理店を開業したのが始まりだそう(HPより)

お店の入口は1階で、2階が座席になっています。
be1c1f1aec71c5a20883d2c5044d62cd.jpg

店内はビヤホールらしい壁画があります。
IMG_1799_convert_20120731221129.jpg

昔ながらで落ち着きます。
IMG_1800_convert_20120731221145.jpg

神保町の目抜き通りを見ながらの一杯は最高。
IMG_1802_convert_20120731221345.jpg
頼んだのはレーベンブロイの生。

ここは料理が美味しいので有名。まずはサラダ。
IMG_1806_convert_20120731221310.jpg
このドレッシングが旨い!マヨネーズも優しい味。

ビールの定番ソーセージ♪
IMG_1814_convert_20120731221508.jpg

レーベンブロイをもう一杯いった後、アサヒ黒生へ。
IMG_1812_convert_20120731221450.jpg
やはりビヤホールだけあって、ビールが旨い。

食べたい物が多過ぎて、考え抜いた挙げ句のエビマカロニグラタン。
IMG_1808_convert_20120731221407.jpg
これも優しい味で熱々グツグツ^^

〆はハンバーグ♡
IMG_1810_convert_20120731221432.jpg
これ大好きな味でした〜(^0^)
奪い合うように食べたのは言うまでもありません(笑)。

まだまだ食べたい料理が多いので、今後も足繁く通います^^

22 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)