菊華荘〈4〉

続いて朝食、8時にお願いしました。

時間になると仲居さんが呼びにきてくださいます。
同じく「桃の間」で。今日もよく晴れています♪
CIMG1076_convert_20110719215055.jpg


温州みかんジュースを別注。朝は爽やかにオレンジジュースで決まり!
CIMG1080_convert_20110719215147.jpg

煮物、蛸の酢の物(蛸の卵入り)
CIMG1081_convert_20110719215204.jpg

定番ですが、お味は上品。
CIMG1082_convert_20110719215221.jpg

お刺身も美味しいです。
CIMG1079_convert_20110719215130.jpg

焼き魚も脂が乗っていてご飯が進みます。とろろ入りの麺も初めにペロリでした。
CIMG1078_convert_20110719215114.jpg


CIMG1083_convert_20110719215237.jpg

また出し巻が美味しかった!
ご飯は白米かお粥を選べます。味噌汁は豚汁。
CIMG1084_convert_20110719215255.jpg

食べ終わった頃を見計って、食後のフルーツ。
CIMG1085_convert_20110719215313.jpg

極端に辛過ぎる物も無く、シンプルで満足のいく朝食でした。

部屋に戻り、ルームサービスでコーヒーを注文。
なんでこう美味しいのでしょう@^^@
CIMG0711_convert_20110720004702.jpg


その後、11時のチェックアウトまでお風呂に入ったりゆっくりしました。
そして帰る時に「やっぱり連泊したいな〜」と毎度思ってしまいます。

連泊するなら、ホテルに一泊?で、ディナーはホテルと和食の両方で♪
といろいろ想像しちゃいます。
でも以前、花御殿に泊まったけど、冬だったせいか寒々しかった印象なのです。
連泊するなら、やっぱり菊華荘ですね!と思います。
なんたって、あのお風呂に入り放題ですから@^^@

こちらは4月の菊華荘。
お庭の築山を登ったところから撮影。
CIMG0701_convert_20110719214946.jpg


おまけで少しホテルの写真を(4月撮影)
CIMG0617_convert_20110719214814.jpg

ロビー横の階段
CIMG0718_convert_20110719215003.jpg


CIMG0628_convert_20110719214858.jpg

奥はチャペルです
CIMG0622_convert_20110719214842.jpg

メインダイニング
CIMG0630_convert_20110719214913.jpg

今も柱で従業員を見張る3代目の山口正造氏の顔
CIMG0637_convert_20110719214930.jpg

温泉プール
CIMG0618_convert_20110719214829.jpg

メインバー近くのトイレ。タイルが素敵♪
CIMG1065_convert_20110719215020.jpg


CIMG1068_convert_20110719215036.jpg


お土産に買ったパン。チェダーチーズパンとりんごパン。
このりんごパンが美味しかった!アップルパイより全然美味しいと思う。リンゴとクリームが入っています。
CIMG1098_convert_20110719215449.jpg
チェダーチーズパンも美味♪チーズの味が濃く、パン生地も美味しいのでペロリといけちゃう危険パンです。

前回同様、今回も小田原〜箱根湯本までの12分だけ、往復ロマンスカーに乗りました。
この新しい車両はイイ!今回、個室もどきを見つけました。
CIMG1089_convert_20110719215330.jpg

小さな天窓もあり明るい。
CIMG1092_convert_20110719215356.jpg

自動ドアの向こうは売店(荷物画像処理してます)
CIMG1095_convert_20110719215414.jpg

このボックス席は売店のある車両にあって3席のみ。
私達の席の向かいには座席ボックスがないので静かで快適でした。
たった12分ですけど。。。
あ〜このまま新宿まで乗って行きたい!と心から思いました。
東京都民が羨ましい。


以上、菊華荘でした。
長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

2011年4月訪問、7月再訪問














6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)