ホテル ミクラス(1)

山形の宿をアップする予定でしたが、先週行ってきた宿を先に書くことにします。
(新鮮なうちにお伝えしたくて^^)

熱海に行って来ました。
お天気は曇りでしたが、雨に降られることもなかったので良しとします♪

写真はJR東海道線の車窓から写したもの。
CIMG3026_convert_20120517185936.jpg
熱海に着く直前に見える風景で、目立つ赤い屋根の旅館(ホテル)があります。
私が子供の頃、毎年夏休みに家族旅行で泊まっていた旅館です。
懐かしくて、いつも必ず確認してしまう風景なのです。

熱海の海。
CIMG3189_convert_20120517190502.jpg

今日のお宿は、この海の目の前にあります。
CIMG3191_convert_20120517190515.jpg

『ホテル ミクラス』http://www.micuras.jp/
CIMG3028_convert_20120517185952.jpg

以前は「大月ホテル」という旅館で、リニューアルして現在のホテルになりました。
この場所に建つ「大月ホテル」は、昔は活気があったのでしょうね。
私は泊まったことはありませんが、一緒に住んでいた母方の祖母が毎年こちらで同窓会をしていました。
晩年に足が悪くなった祖母を横浜から車で送り迎えしていたのを覚えています。

そんなこともあり、リニューアルしてからずっと気になっていました。
気になりつつも泊まったことがなかったのは、
「温泉が循環&消毒あり」「食事がフレンチ」「朝夕食事に浴衣ではダメ」
「イメージ的に軽そう」、、、などと勝手な思い込みも入り、つい後回しにしてきました。

今回、ちょっと魅力的なプランが一休マーケットから出されていて
思わずポチッと押してしまい、また後から悶々と「大丈夫かな?」と後悔もありつつの予約でした。

今回のプラン(一休マーケットからそのまま引用)
『<56%OFF>【ホテル ミクラス】グラスシャンパン&グラスワイン付!×フレンチのマリアージュ夕朝食付&豪華最大24時間ステイ!最大76,800円相当⇒33,600円(1泊2名様・夕朝食付)』

 チェックイン13時〜チェックアウト13時

 以下のいずれかの部屋タイプを選べる
 ◎エグゼクティブコーナー/ツイン(禁煙、喫煙)
 広さ:49.72平米

 ◎エグゼクティブ/ツイン(禁煙、喫煙)ビューバス付き
 広さ:46.26平米 

 ◎ジュニアスイート/ツイン(禁煙)
 広さ:49.72平米

 ■夕食
 フレンチフルコースディナー
 グラスシャンパン、赤・白グラスワインを各1杯
 お料理にあわせてお愉しみいただけます。

 ■ルームウェアの他に、バスローブをご用意
 ■バスアメニティにロクシタンをご用意
 ■駐車料金1,050円か、姉妹館/大月ホテル 和風館の入浴が付いた「湯巡りパック」
 (通常1名様あたり1,500円)のいずれかを無料といたします。

これだけ付いて、一人16800円なんです!
ポチッと押した要因は、お酒が付くこと、そして一番は「姉妹館/大月ホテル 和風館の入浴付」
(車の人は代わりに駐車代金無料のようです)

HPで調べると「大月ホテル和風館」の露天は源泉掛け流しなんです。
これが決めてでした!

でも当日、こんなお得なのに本当に大丈夫なのかな〜?と不安に思いながらの訪問。

結果「ミクラスさん、ごめんなさい!とっても良かったです!!!」
と声を大にして言いたい!とってもゆっくり出来ました♡
いつか目の前で上がる花火大会の日に泊まってみたいです。

ホテル入口(地味過ぎて知らないと素通りしそうです)
CIMG3030_convert_20120517190005.jpg

色々な方のブログでよく拝見するエントランス(私もようやく来たぞ〜って感じです)
CIMG3031_convert_20120517190016.jpg

フロント(奥は食事も出来るカフェになっているようです)
フロント_convert_20120517190542

今回の電話での予約時、まだ3タイプのお部屋が予約可能でした。
唯一ビューバスが付いてるエグゼクティブツインもOKでしたが、
伺うと温泉ではなく沸かし湯とのこと。
(山側のお部屋には掛け流し風呂付きもありますが窓は無いです)

ジュニアスイートは窓が遮られて雰囲気は良いけど暗そう。

で、エグゼクティブコーナーツインが一番明るくて快適そうなので、そちらにしました。

廊下は結構暗いです。
CIMG3057_convert_20120517190403.jpg

5階のお部屋(カードキーは2枚です)
CIMG3061_convert_20120517190419.jpg

玄関を入ってすぐ(右手ガラス向こうにはシャワーブース)
CIMG3051_convert_20120517190324.jpg

振り返るとこんな感じです。
CIMG3055_convert_20120518002700.jpg

入口すぐにあるクローゼット
CIMG3050_convert_20120517190309.jpg

容量が大きくて嬉しい。
CIMG3053_convert_20120517190338.jpg

玄関入って左にトイレ(ウォシュレット)
CIMG3054_convert_20120518002642.jpg

部屋は大きなワンフロアになっていて片方はベットルーム
CIMG3033_convert_20120517190028.jpg

もう片方はデイベットになっています。
CIMG3034_convert_20120517190039.jpg

ベットフロアは一段高くなっていて、ここから靴を脱ぎます。
使い捨てスリッパがありました。
CIMG3045_convert_20120517190224.jpg

ツインベット
CIMG3038_convert_20120517190124.jpg

向かいにソファ(ここでビール飲みながら寝転がって気持ち良かったです♪)
CIMG3041_convert_20120517190137.jpg

テレビ&ボードを隔て向こうがデイベット(下のボード内に空の冷蔵庫がありました)
CIMG3043_convert_20120517190211.jpg

デイベット前にある椅子(ほぼ荷物置き場と化していました)
CIMG3035_convert_20120517190049.jpg

全体写真を撮れなかったのでHPから添付
img_exc_galleryl02_convert_20120517190555.jpg
このデイベットが広くて最高にゴロゴロ出来ました♪

部屋にあるお茶類はティーパック。ミネラルウォーター2本はサービス。
CIMG3042_convert_20120517190153.jpg

お酒は館内自販機もありますし、ルームサービスもあります。
IMG_1706_convert_20120517190529.jpg

ベットの後ろに水回り、シンクは2つ。奥にシャワーブース。
CIMG3036_convert_20120517190101.jpg

スライドカーテンで仕切れます。
CIMG3160_convert_20120517190447.jpg

アメニティはロクシタン。
歯ブラシ、ヘアブラシ、剃刀、ボディタオル、ヘアゴム、コットン、綿棒。
ハンドソープもあり申し分ないのですが、洗顔関係があったら尚嬉しいかもです。
(大浴場には洗顔フォーム、化粧水&ローションあります)
CIMG3047_convert_20120517190238.jpg

シャワーブースは大浴場があるので使いませんでした。
CIMG3049_convert_20120517190253.jpg

ルームウェア(上下セパレート式)、バスタオル、タオル2枚、バスローブ。
CIMG3037_convert_20120517190112.jpg
レストランやフロントがある1〜3階以外は、このルームウェアで行動OK です。

このルームウェアが着心地良くて、とても寛げました↓の図(^o^)
CIMG3100_convert_20120517190432.jpg

大浴場、食事編に続きます。。。

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)