Mugs

大好きなカフェの紹介です。
『Mugs』 
http://www.mugs-coffee.de/
東京JR中野駅から徒歩5分の場所にあります。

IMG_1494_convert_20120411161039.jpg

このカフェは大学の同級生がやっていて、先日ここで同窓会的な飲み会をしました。
春から海外へ赴任する友人や遠くへ引越す友人など、ちょっとした送別会でもありました。

友人という立場のお世辞を抜きにしても、このカフェは居心地が良くて、
食べ物がどれも美味しいで大好きなのです。

入ってすぐ右にはカウンターがあり、ここでしみじみと飲むのもオススメ♪
IMG_1496_convert_20120411161059.jpg

何より程よい広さなので騒がしくなくて良いです。
IMG_1498_convert_20120411161112.jpg

落ち着く店内。カフェ主人こだわりの椅子はどれも座り心地最高です。
IMG_1500_convert_20120411161138.jpg

お店は昼から深夜までやっていて、一人でいらっしゃるお客さんも多いです。
この日は日曜日でしたけど、日中も結構お一人の方が多く入れ替わり立ち代わりいらっしゃいました。
IMG_1503_convert_20120411161205.jpg

ファイヤーキングの食器販売もしています。
IMG_1499_convert_20120411161125.jpg

売っている雑誌も店内にしっくり合っていて洒落た雰囲気です。
IMG_1502_convert_20120411161152.jpg

旅好きの主人が集めた素敵な物達がディスプレイされ目を楽しませてくれます。
IMG_1506_convert_20120411161233.jpg

内装も面白い。
後ろの壁向こうはWCなんですが、その扉や壁を黒板にしてメニューが書かれています。
ぼかし_convert_20120411161552
黒板を開いてWCです。
因に真ん中に座っているのが、カフェの主人(私の友達です^^)
カフェ主人は別にボカさなくても良かったですね(笑)カフェに行けば、お顔を見られま〜す♪

この日は夕方から飲み会が始まりました。
IMG_1509_convert_20120411161249.jpg

こちらで使われている食器は全てファイヤーキングなんです♪
IMG_1513_convert_20120411161302.jpg

ファイヤーキング好きには、たまりませんね♡
IMG_1521_convert_20120411161344.jpg

どことなくエキゾチックなサラダも美味しいね^^
IMG_1524_convert_20120411161357.jpg

これウマ〜!もっと食べたかったわ♪
IMG_1527_convert_20120411161413.jpg

スイートチリソース&サワークリームが乗ってビールが進みます^^
IMG_1529_convert_20120411161433.jpg

じっくり漬け込んであってウマ〜でした♪
IMG_1534_convert_20120411170649.jpg

赤ワインも進みます^^
IMG_1532_convert_20120411161500.jpg

スパムおにぎり♪
IMG_1542_convert_20120411161533.jpg

赤も結構飲みました〜^^
IMG_1526_convert_20120411170345.jpg

他にも色々と食べて、話も盛り上がりました。
今回は飲みが中心だったので、つまみ系の食事が多かったのですが、
ご飯系の料理がまた美味しいです。
世にある「なんちゃってカフェ飯」とは雲泥の差です。

近くにあったら、もっと通うのになあ〜。
たぶん、毎週カウンターに座っているかも(笑)
いつも私は電車の時間を気にしながら、飲まなきゃいけないのが辛いとこ^^;
でも友達がこうしてお店をやってくれていることに感謝です♡

彼は昔から旅行が好きで各国旅をして、私達にもよく美味しい物を作ってくれました。
まさか本当にカフェを始めるとは思いもしませんでした。
これからもずっとそこにあり続けて欲しい大きな存在です。

ごちそうさまでした♪
前回食べたタイ風やきそばも美味しかったので、また近いうちに食べに行きます。

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)