清泉寮(2)部屋編

清泉寮のチェックイン時間は14時(アウトは10時)です。

今回は11月下旬に行きましたが、本館横にはクリスマスの飾りがされていました♪
素朴で素敵なツリーです。
IMG_0481_convert_20111205183735.jpg


新館のフロントでチェックインを済まし、お部屋へ向かいます。
新館の部屋への廊下、天井が屋根の形をしていて可愛いです。
IMG_0569_convert_20111205183901.jpg

部屋は色々なタイプがあります。(洋室、和洋室、メゾネットなど)
今回は、お気に入りの暖炉付き洋室をお願いしました。

玄関ドアを入ったところ(入って右側にクローゼット)
IMG_0457_convert_20111205183547.jpg

リビング
IMG_0453_convert_20111205183505.jpg

リビングの暖炉
IMG_0454_convert_20111205183519.jpg

リビングの隣に寝室があります。
通常はツインルームでベットが2台ですが、今回は4名なので、まず真ん中に1台用意してくれました。
IMG_0450_convert_20111205183436.jpg
ベット上にあるのは部屋着(ワンピースタイプ)、お風呂はこれでもOKです。

もう1台はこちらのソファをベットにしてありました。
IMG_0451_convert_20111205183451.jpg

これは以前泊まった時の通常ソファ。
DSCF4636_convert_20111205235831.jpg

ベット4台でも広いです。
エキストラベットといっても、折りたたみ式の不安定な物ではなく、
しっかりしていたタイプでしたので、よく眠る事が出来ました。

天井が高いのも広く感じる理由。
DSCF4646_convert_20111205235851.jpg

夜には天窓から星が見えました♪
IMG_0491_convert_20111205183819.jpg

冷蔵庫は空です。館内に自販機あり。
IMG_0458_convert_20111205183605.jpg

これは以前二人で泊まった時の写真。
お茶、紅茶パックの他にワインオープナーがあるのが嬉しいですね。
DSCF4638_convert_20111205183309.jpg
ポットは、お湯の沸いた状態です。
ホテルや旅館は意外とポットのコンセントが入っていない所も多いので、こうして沸いていると嬉しい。

洗面所(タオル使った後です@^^@)
IMG_0459_convert_20111205183629.jpg
バスタオル、フェイスタオル各1枚づつ。
アメニティは、ドライヤー、歯ブラシ、剃刀、ブラシ、ハンドソープ。

浴室。ドアがありバルコニーにも出られます。
IMG_0460_convert_20111205183646.jpg
大浴場があるので、いつも使わず。

今回の部屋はトイレが別♪ 前は洗面所にトイレがあるタイプでした。
IMG_0456_convert_20111205183533.jpg

加湿器は事前にリクエストしました。
IMG_0466_convert_20111205183703.jpg

さっそく暖炉に火を入れました♡
IMG_0484_convert_20111205183752.jpg

バルコニーからの景色
IMG_0449_convert_20111205183422.jpg


新館には源泉掛け流しの大浴場があります。
男女共、内湯と露天があります。

バスタオルは部屋から持参して行きますが、入口にフェイスタオルが積んであります。
IMG_0490_convert_20111210143408.jpg

中は人が大勢いたので撮影しませんでした。
アメニティ類は一切無いですが、ドライヤー、冷水機があります。
詳しくは宿HPの写真を参照お願いいたします。
http://www.seisenryo.jp/spa/index.html


泊まった部屋の3回は、今回の新館暖炉付き洋室ですが、
初めて行った時は、唯一空いていた部屋『暖炉付きコテージ』でした。

そのコテージの写真も紹介します。
社長さんの別荘のようで良かったです@^^@(昭和の。笑)

コテージ外観
DSC_0304_2_convert_20111210222942.jpg

コテージの内部は広いです。軽い合宿所みたい^^
DSC_0297_2_convert_20111205183134.jpg

リビング
DSC_0286_2_convert_20111210222858.jpg

リビングの暖炉♪
DSC_0288_2_convert_20111210222913.jpg

ちょっとしたスペースも♪
DSC_0285_2_convert_20111210222846.jpg

照明も山荘風
DSC_0296_2_convert_20111205183115.jpg

リビングダイニングからキッチンへの小窓。ここから料理を出し入れするのですね♪
DSC_0283_2_convert_20111210222830.jpg

キッチンは広い!お皿や器具なども全て揃っているので自炊合宿出来ます♪
DSC_0299_2_convert_20111205183149.jpg

異様に大きいお風呂^^
DSC_0302_2_convert_20111210225230.jpg
因にトイレも洗面所も広かったです(笑)

写真は撮影しませんでしたが、寝室は和室です。
この他に和室6畳(だったかな?)が二間続きであり、かなり広いです。
そこに自分達で布団を敷くシステムでした。
これも合宿のノリで盛り上がりました(^0^)/

コテージも新しいものが出来ているので、用途に応じてリクエストするのが良いと思います。
映画「シャイニング」の雰囲気を味わいたいなら、是非昭和のコテージ利用をオススメいたします♪

食事編へつづく。
おまけ、夜の本館エントランス
DSCF4040_convert_20111206104119.jpg

8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)