花屋(3)風呂編

館内には3つのお風呂があり、タオルは部屋から持参します。
展望風呂と大理石大浴場は時間交代制、露天風呂は男女各あります。

まずは展望風呂。
(チェックイン〜22時45分まで女性。22時〜翌10時まで男性)
CIMG1633_convert_20111122235052.jpg

広く清潔な脱衣場です。
CIMG1635_convert_20111122235118.jpg

ヘヤブラシ、剃刀、ヘアキャップ、綿棒、ドライヤー、女性用化粧水、乳液、男性用トニック。
※2015/12現在、女性用化粧水、乳液は無くなっていました。簡易セットが売店で売っているそうです。
CIMG1684_convert_20111122235608.jpg

冷たい麦茶♪
CIMG1634_convert_20111122235106.jpg

温泉分析表
CIMG1638_convert_20111122235201.jpg

飲泉の説明があると気分が盛り上がるのは私だけ?
CIMG1670_convert_20111122235409.jpg

こちらは加水、加温有りなんです。
CIMG1669_convert_20111122235349.jpg

以前は混浴だったそうで、入口が二つあります。
ひろ〜い!天井たか〜い!
CIMG1645_convert_20111122235234.jpg

夕方や夜はカランが混みそう。
CIMG1643_convert_20111122235219.jpg

洗顔フォームがあるのは嬉しいです♪
シャンプー、リンス類も普通に使い心地は良かったと思います。
CIMG1646_convert_20111122235248.jpg

飲みました、ちょびっと飲むのがやっとでした〜^^;
CIMG1655_convert_20111122235305.jpg

きれいなアクアブルー♪気持ちいいです@^^@
CIMG1664_convert_20111122235318.jpg


続いて露天風呂(夜10時〜朝6時までは入れません)
展望風呂入口の横から露天への道しるべがあります。
CIMG1688_convert_20111122235623.jpg

外へ出て階段を行きます。途中に休憩所なんかもあります。
CIMG1672_convert_20111122235424.jpg

屋根があるので雨の日も安心。
CIMG1673_convert_20111122235440.jpg


CIMG1675_convert_20111122235454.jpg

脱衣場はこじんまり。
CIMG1676_convert_20111122235506.jpg

階段が多いので足腰の弱い方は夜は危ないかも。
CIMG1681_convert_20111122235552.jpg

狭くもなく広くもなく、ほどほどです。
CIMG1677_convert_20111122235520.jpg

樹々に囲まれている感じでしょうか。
私は内湯好きなので、ここは写真を撮ったくらいで一瞬浸かっただけでした。
CIMG1678_convert_20111122235535.jpg


次は大理石大浴場
(チェックイン〜21時45分まで男性、22時〜翌10時まで女性)
場所は館内の中心にあります(左の暖簾)
CIMG1694_convert_20111122235638.jpg

入口は二つですが、中で繋がっています。温泉が出る二つの蛇口、大理石シンクの上には飲泉用のコップ。
CIMG1724_convert_20111122235652.jpg

鏡もレトロで良いわあ♪
CIMG1793_convert_20111122235740.jpg

冷水も完備。
CIMG1796_convert_20111122235816.jpg

中も入口が二つあります。まずは左側へ。
CIMG1797_convert_20111122235831.jpg

湯船が二つ。どちらかが熱かった気がする。
CIMG1798_convert_20111122235848.jpg

ステンドグラスが随所にあり歴史を感じさせます。
CIMG1800_convert_20111122235904.jpg

今度は右側の入口へ。
CIMG1795_convert_20111122235759.jpg

こちらの湯船は一つ。私はこちらのほうが好き♪
ぎりぎりの時間に行って、ゆっくり入れました。
CIMG1805_convert_20111122235918.jpg

前日の夜は、すごい混雑で芋洗い状態でした。その時は覗いただけ。
これは通常チェックアウト間際の10時前に行って撮った写真です。
(私のJTBプランはチェックアウト11時なので^^)

でも部屋のお風呂の方が断然濃いので、ずっと部屋風呂に入りっぱなしでした。

館内を散策していて、二階の廊下から中庭を見ると、大理石大浴場の屋根が見えました。
CIMG1791_convert_20111122235722.jpg

なんだか、とっても良い感じです。
CIMG1790_convert_20111122235708.jpg


食事編へ続く。
