松坂屋本店(1)

前回から間が空いてしまいましたm(_ _)m
5月の箱根旅、ハイランドホテルの次の日のお宿です。

ハイランドホテルからは路線バスで向かいました。
1本では行けないので、富士屋ホテルのバス停「ホテル前」で乗り換えました。
検索は箱根登山バスの乗り換え案内が便利です→乗り換え案内

松坂屋さん、お湯が良かったので閉館されたと知り残念に思っていましたが、
経営者が変わり、この春お湯はそのままに復活しました。


新しくなった松坂屋本店さんです。
P5195569_convert_20170805181058.jpg

外門をくぐると直ぐにスタッフさんが駆け寄ってきて、
荷物を持ってくださり、名前を告げて案内していただけました。

P5195570_convert_20170805181015.jpg

松坂屋さんは過去2回行っていて、
『雲井』と『竹』に泊まりました。
(過去記事→こちら

今回は景色が良かった『雲井』をお宿の(HP)から予約しました。

P5195571_convert_20170805181131.jpg

チェックイン15時、チェックアウト11時。

フロント
P5195624_convert_20170805181825.jpg

奥へ進むとロビースペース
P5195620_convert_20170805181811.jpg
テーブルには新聞が並んでいます。

既に何組かのお客さんがチェックインの手続きをしていましたが、
こういったスペースが何部屋かあるので、
滞在中も混み合ったという印象はなかったです。
(フリードリンクはこちらでいただきます)

P5195574_convert_20170805181219.jpg

宿帳を記入しながら、お菓子とお茶をいただきます。
P5195572_convert_20170805181203.jpg

最中。上品な甘さで美味しい♡
P5195573_convert_20170805181152.jpg

さてお部屋へ向かいます。

フロント、ロビー周り以外は昔と変わりません。
P5195616_convert_20170805181741.jpg

以前のロビーは使われていませんでした。
P5195617_convert_20170805181758.jpg

雲井のお部屋は二階です。
P5195612_convert_20170805181726.jpg

『雲井の間』
P5195611_convert_20170805181707.jpg

ドアは以前と一緒ですが、豪華な部屋名札と照明が付きました。
P5195646_convert_20170805181849.jpg

踏み込みの写真は撮りませんでした。

まずは手間にある次の間。
P5195575_convert_20170805181230.jpg
既にお布団が敷いてありました。

主室。
P5195577_convert_20170805181250.jpg
炬燵があって驚きましたが(5月です)、朝晩は冷えて大活躍しました(^-^)

P5195584_convert_20170805181335.jpg


P5195576_convert_20170805181241.jpg


P5195580_convert_20170805181259.jpg


P5195586_convert_20170805181403.jpg

鍵は二つ。助かります。
P5195585_convert_20170805181350.jpg

広縁、奥の扉はトイレ。
P5195583_convert_20170805181320.jpg

反対側の扉は洗面、お風呂。
P5195582_convert_20170805181310.jpg

広縁の端にお茶コーナー。2リットルのミネラルウォーターが用意されていました♡
P5195587_convert_20170805181416.jpg

ネスプレッソのコーヒーやお茶がありました。
P5195650_convert_20170805181915.jpg
色々試してみたかったけど全然飲めずでした〜。

下には空の冷蔵庫。
P5195588_convert_20170805181435.jpg
お酒、お茶類はロビーで24時間フリーなのでドリンクには困りませんでした♪

次の間にクローゼット。
P5195605_convert_20170805181621.jpg
館内(室内)着は1着、そして長半纏がありました。

足袋ソックス、タオルの入った袋、館内お出かけ用(?)の籠。
P5195606_convert_20170805181633.jpg

館内着は着心地良かったです。
P5195609_convert_20170805181649.jpg

長い半纏は食事に行く時、上に着ました。
P5205787_convert_20170807201619.jpg

洗面です。前と変わりません。
P5195589_convert_20170805181504.jpg

アメニティは増えて充実していました。
P5195591_convert_20170805181534.jpg

全てDHC。
P5195592_convert_20170805181549.jpg
ボトルに記載されていた通りに、
ボディ&ハンドミルク、 ジェルローション、 ミルキージェル、
マルチウォッシュ リキッド、 メークオフ クレンジングオイル、
ミルキーフェースウォッシュ、 ヘアミルク


P5195590_convert_20170805181520.jpg

そして源泉掛け流しのお風呂です
P5195602_convert_20170805181605.jpg

窓は開くので風が入って気持ちいいです〜(以前は簾でした)。
P5205732_convert_20170805181928.jpg


P5205735_convert_20170805181944.jpg
そうそう!このお湯〜♡と思い出しながら満喫しました。
香りといい、感触といい、本当に良いお湯です。
温度はちょっと熱めで調節が難しかったですが、何度も入りました(^-^)/


縁側からの景色はちょうどツツジやサツキが見頃でした。
P5205737_convert_20170805181959.jpg

間違い探し(笑)のように前に泊まった時の写真と見比べてみると、
縁側の椅子などは同じなのですが、
照明などが若干変わっていて、それだけで印象が変わるもんだな〜と思いました。
カーテンがなくなったのもスッキリしたように思います。
前の昭和な雰囲気も好きでしたけど、洗練されたお部屋になっていました✨

館内、大浴場編に続きます。。。
