別邸 坐忘(2)

続いて大浴場に向かいます。

坐忘さんは敷地が広いので廊下も長いです(^-^)
P7122854_convert_20161023192408.jpg

坐忘の湯
P7122856_convert_20161023195023.jpg

女湯、男湯は次の日入れ替わります。
P7122855_convert_20161023192420.jpg

当日まずは女湯だった大浴場です。
広い脱衣場。
P7122857_convert_20161023192433.jpg

バスタオル、タオルは揃っているので手ぶらでOK。
P7122859_(1)_convert_20161023195045.jpg

アメニティ類も一通りあります。スキンケア類は部屋と同じマーガレットジョセフィン。
P7122867_convert_20161023195059.jpg

ドリンクサーバーは4種類もあって拍手♪
P7122870_convert_20161023192547.jpg

さて内湯です 右の木製ドアはサウナ。
P7122861_convert_20161023192457.jpg

洗い場。かけ湯があるのは嬉しいですね。
P7122860_convert_20161023192445.jpg
シャンプー類は写さなかったです。

かなり広い内湯に源泉がジャンジャンかけ流されていてテンション上がります♡
P7122863_convert_20161023192508.jpg

そして露天風呂
P7122864_convert_20161023192530.jpg

日差しが強くて早々に退散しました〜(^^;)
奥が洞窟になっていて、一応入ってみましたが、
やはり蒸し暑くてあまり居られず(苦笑)

宿のHPからお写真お借りしました。
zabou-roten2_convert_20161023193618.png

奥には水晶の飾りがありますよ〜。
roten3_convert_20161023193636.jpg

次の日もう片方の大浴場に入りましたが、写真は撮りませんでした。
カメラを大浴場に持参するのが面倒になってしまい、
ただただ純粋に温泉に浸かって癒す方を選択してしまいました(^^;)

なので宿のHPからお借りしました。
zabou-furo_convert_20161023193605.png

坐忘の湯、少し硫黄の香りがして、温泉に入ってるわ〜ってなりました♡
やっぱり硫黄臭は好きです♪
温度も高くなくて、いくらでも入っていられる、
優しくて、とってもいいお湯でした!


大浴場の前には、こういうスペースも。
P7122873_convert_20161023195144.jpg

雑誌もあったりして、待ち合わせには便利ですね。
P7122872_convert_20161023195155.jpg

ちょっと外を散策。

右が大浴場へ向かう廊下がある本館。
P7122830_convert_20161019185115.jpg
奥に昨年新しく出来た別邸離れがあります。

別邸離れ群。
P7133028_convert_20161019185631.jpg
(見た感じですが)窓が小さく、少し閉鎖的なお部屋なのかなあ、と思いました。
明るく開放感ある部屋が好きなので、私としては別邸は微妙かもです。

本館に戻ります。

こちらは本館2階にあるライブラリー。
P7122838_convert_20161023192228.jpg

その名の通り、本がずらり。
P7122840_convert_20161023192303.jpg

P7122839_convert_20161023192249.jpg

本屋さんと提携していて、どの本も買うことができます。
月ごとにテーマを変えて展示してあるのも楽しいですね♪
P7122915_convert_20161023192611.jpg

DVDのレンタルもありました。
P7122907_convert_20161023192559.jpg

ライブラリーには珈琲のサービスや、
P7122841_convert_20161023192317.jpg

ワインの試飲サービスもあります。
P7122844_convert_20161023192330.jpg

広くてゆったり。
P7122845_convert_20161023192343.jpg

なんとも居心地の良いスペースでした♡
P7122847_convert_20161023192356.jpg

飾られているお花がまたステキ。
P7122919_convert_20161023192625.jpg

そして、つい本を買ってしまいました。
P7143088_convert_20161023192637.jpg
茶懐石の本も欲しかったのだけど、草臥れていたので断念、
生花の本を2冊ほど買いました。

食事編へ続きます。。。

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)