権八

友人と西麻布にある居酒屋『権八』に行きました。
当初、ブログ掲載の予定はありませんでしたがネタとして面白いかなと。
ある意味、有名な居酒屋なので。

一緒に行った友人は映画「キルビル」が大好きです。
ここはキルビルの最後の戦闘シーンに出てくる居酒屋のモデルになった場所。
友人のリクエストもあり、初めて来店しました。

そしてもうひとつの有名なことは、
小泉さんが首相だった時、彼がブッシュ大統領を連れて来た居酒屋なのです。
「ここだったのか〜」と初めて知りました。


場所は西麻布交差点。
IMG_0198_convert_20111003181153.jpg
入口には木が生い茂り、建物は和風の雰囲気。

外には、このようなスペースが多く取られています。
IMG_0200_convert_20111003181210.jpg
じつは店内は完全禁煙。外が喫煙スペースになっているのですね。
煙草が苦手な私にとって、居酒屋さんの禁煙はとても嬉しいです。


念のため予約して行きましたが、最後には満席になり、予約も相当入っていました。
店内は半地下、1階、2階フロアと分かれています。
IMG_0182_convert_20111003180852.jpg

2階席は小上がりになっています。
IMG_0183_convert_20111003180906.jpg


写真は全てスマートフォンでの撮影でお見苦しいかと思いますm(_ _)m
店内の照明は最初明るかったのですが、時間が経つにつれ、どんどん暗くなり、
写真を写すのに苦労しました。
フォトショップで加工しましたが、それでも厳しいかと思います。すみません〜。

権八サラダ、枝豆
IMG_0181_convert_20111003180834.jpg

銀杏(一本食べちゃった後です)
IMG_0184_convert_20111003180925.jpg

(手前2本)レバー、(奥)わさび鴨
IMG_0185_convert_20111003180952.jpg

たぬき(椎茸につくねを詰めたもの)
IMG_0189_convert_20111003181023.jpg

手羽先
IMG_0190_convert_20111003181055.jpg

つくね(温泉卵別注)
IMG_0191_convert_20111003181110.jpg

出し巻玉子
IMG_0192_convert_20111003181123.jpg

漬け物盛り合わせ
IMG_0193_convert_20111003181137.jpg
もうこの時、店内暗過ぎて、写真は真っ黒!

あれ〜?お腹一杯だったのに、改めて見るとこれしか食べていなかったのですね。
お酒は写していませんが、相当飲みました。
それでお腹一杯になったのでしょう。
ビールは「ハートランド」の生があったので嬉しかったです。

お客さんは7〜8割が外国の方でした。
きっとガイドに載っているのですね。
味は普通でしょうか。雰囲気は面白いので東京観光がてら良いかもしれません。
連れて行ってくれた友人に感謝です♪


帰りは六本木ヒルズにあるホテル「グランドハイアット東京」のカフェ「フィオレンティーナ」でお茶。
ここも暗い。
IMG_0201_convert_20111003181226.jpg

友人は無花果のタルト、ドリンクはホットチョコレート
IMG_0202_convert_20111003181241.jpg
一口味見、タルトがさっくりして甘くなく美味♪
たっぷりのホットチョコレートも美味しそうでした。

私はリコッタチーズのタルト。
IMG_0204_convert_20111003181304.jpg
うんま♪♪散々悩んで決めたけど正解でした。上品なお味です。

美味しい珈琲と一緒に。クリームも温かくて◎
IMG_0205_convert_20111003181326.jpg
珈琲はおかわりOKです。

以上、お見苦しい写真の数々でしたが、見て下さってありがとうございます。










10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)