伊豆おおかわ(4)

ようやく「おおかわ」さんレポの最終回です。
レポ完成までに一ヶ月かかってしまいました(苦笑)
いつも遅くてすみません(汗)



続いて朝食、、、

とその前に写真は、蛍ちゃん
P6219564_convert_20150713144042.jpg

朝の大浴場露天風呂で瀕死の状態で浮いていた蛍を夫が救出してきました。

全然元気なかったけど、暫くしたら触角が動き出しました。
また元気に光りますように。。。と放ちましたがどうしたかなあ。
P6219579_convert_20150713144056.jpg


さて朝食です。
8時にお願いしました(時間は選べたと思います)。

場所は昨晩と同じ食事処、時間になったら赴きます。
P6219493_convert_20150713143436.jpg

入口でスタッフさんに案内され昨夜と同じ席に座りました。
すっきりと何もないテーブルが気持ちいいです。

まず、おしぼりとお茶を用意してくださいます。
P6219495_convert_20150713143455.jpg

テーブルのお花が昨夜とは違う物になっていました。
こういう小さな心配りがステキ♪
P6219496_convert_20150713143511.jpg

最初にドリンク(蜜柑ジュース)か食べるヨーグルトのどちらかを選択します。

うちは片方ずつお願いしました。蜜柑ジュース。
P6219497_convert_20150713143556.jpg

ヨーグルト。ルバーブジャム添え。
P6219502_convert_20150713143643.jpg

お膳で運ばれて来ます。
P6219498_convert_20150713143611.jpg
揚げ出し豆腐、鯵の干物、お刺身、温泉玉子、ちりめんじゃこ、他、ご飯のお供達。
今日もズッキーニのぬか漬けがあった♡

そして、温野菜をごまだれで。
P6219499_convert_20150713143628.jpg

朝食も良かったです♪
唯一の不満は、鯵の干物が焼き過ぎだったことくらいです。
魚の中で一番好きなのは鯵なので、鯵に関してはうるさいぞっと(笑)

温野菜でお腹が膨れたので、ご飯は1杯食べるのがやっとでした。
やたら豪華に品数多く並ぶより、こういう朝食が好みです。
自称大食いとはいえ(笑)、朝はそんなに食べられないですから(^-^)


さて、朝食後の腹ごなしに少しお散歩してみました♡
P6219511_convert_20150713143703.jpg

P6219512_convert_20150713143718.jpg

芋の葉に露。
P6219539_convert_20150713143953.jpg

きれいな清流。
P6219518_convert_20150713143739.jpg

昨晩行った蛍の公園まで、、、と思い、歩いて行きます。
P6219523_convert_20150713143754.jpg

徒歩20分と書いてあったけど、これが結構遠い(^^;)
P6219528_convert_20150713143832.jpg

昨夜は、ここを歩いて行こうと思っていたけど、
確かに真っ暗な中、ここを歩いたら危ないですね。
宿のスタッフさんに聞いて止めておいて良かったです(^-^)

暫く行くと、開けた場所に出ました。
P6219532_convert_20150713143907.jpg

わさび田です。昨夜はここでも蛍が見られました♪
P6219531_convert_20150713143811.jpg

公園はあきらめて、ここで引き返しました。
帰り道には沢ガニさんも登場♡
P6219536_convert_20150713143938.jpg

そして、ロビーで珈琲を飲んでまったりタイム。
P6219543_convert_20150713144008.jpg

お土産を買ってチェックアウトしました。
P6229598_convert_20150713144228.jpg

さて、食事に期待して泊まったおおかわさん。
食事は期待以上に美味しく、楽しいひと時でした♪
料理長さんの食材や料理に対する真面目な姿勢、
その中にも遊び心を感じることが出来た大満足の食事でした。
温泉がこれまた良かったので、ぜひ季節を変えて再訪したいです♡

今回は直接宿への予約ではなく、他社予約サイトからの予約でしたが、
すぐに返信メールを下さり(2時間後くらい)、
アレルギーなどの対応もしっかりしたものでした。
こういうお宿は安心して伺えます。


**********************************

さあ、帰りのお楽しみ♪
無人販売のお買い物です!

買い物用に袋も持参しましたよ〜。
あしたば買うためのビニールだって用意しました(^0^)/
萎れないように水を入れないとね(^-^)v


(^0^)。。。。。。。。。。。。。。
P6219585_convert_20150713144122.jpg

な、なんと!?( ̄∇ ̄)
P6219586_convert_20150713144154.jpg
まさかの梅干しのみかいっ!


あれれ?昨日はニューサマーオレンジとか売っていたのに(涙)
今日は日曜日だから、農家の方もお休みなのかしら。
昨日買っておけば良かったです(T_T)

まあ次回に期待です。

さあ、気を取り直して、卵の直売所に向かいます!

卵は自販機だから大丈夫!
P6219589_convert_20150713144140.jpg

大きさによって¥200と¥300があります。
P6209250_convert_20150713144302.jpg

超大玉11個入り(¥300)を購入♪
P6219591_convert_20150713144210.jpg

帰ってから早速食べましたが、とにかく凄く素直な味でした!
親子丼も作ったのですが、いつもと同じ調味料で
卵だけ違うのに、こんなにも素直な味になるとは!と驚きでした。

大袈裟かも知れないですが『水』のような感じです。
本当に新鮮な魚のお造りも『水』のような美味しさでしたが、
まさにこの卵もそうでした。

また今度来た時も買おうっと♡

長々と連載にお付き合いくださりありがとうございました。

6月の伊豆の旅、おしまい。。。
P6219597_convert_20150713144246.jpg
