ポジリポ エ ナプレ

横浜高島屋8階レストラン街にあるイタリアンのお店です。
本店は青山にあります。
http://www.bellavita.co.jp/posillipo/index.html

本店はむか〜し3回ほど行きましたが、いずれも予約無しだったので満席で入れず。
最近はどうなんでしょう?ミッドタウンにもお店が出来たので入り易くなったかもしれません。

昨年、同じ青山にリストランテ『リヴァ デリ エトゥルスキ』が新しくオープンし、
こちらは行ってきました。
建物も雰囲気も素敵で良かったです。


横浜のお店はデパート内にある為、価格もリーズナブルで
買い物帰りにふらっと気軽に立ち寄れる雰囲気になっています。
ここのお薦めは石釜で焼き上げるピッツアです。


まずは生ハムと無花果の前菜。
生ハム大好き♪ これとビールで出だしから快調です^^
IMG_0149_convert_20110919140529.jpg


次も前菜から、薫製した鯖のサラダ仕立て。
ごめんなさい!つい美味しそうで写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまいました〜。
IMG_0150_convert_20110919140549.jpg
かなり食べてから写していないことに気が付きました。
お見苦しい写真ですみません(汗)
その通り、美味しかったです@^^@


基本のマルゲリータ。
トマトソースがフレッシュでなんとも美味しいです♪
IMG_0151_convert_20110919140608.jpg


ホロホロ鳥の白ワイン仕立て自家製パスタ。
これも美味しい♪
IMG_0152_convert_20110919140631.jpg
濃厚過ぎず、でもホロホロ鳥の味はしっかりとしていて、もっと食べたいくらい。
でもピッツアでお腹がいっぱい@^^@


飲みやすい赤でした。
IMG_0153_convert_20110919140648.jpg


バニラとスイカのアイス、コーヒー。
IMG_0158_convert_20110919140706.jpg


小菓子(ちょっとつまんだ後に撮影)
IMG_0159_convert_20110919140723.jpg


ふらっとサクッと気軽に入るのにお薦めです♪
ワインも充実しているし、その日の仕入れによって変わるフレッシュな前菜や料理も美味しいです。
我が家では重宝しています。



おまけ。
大学の友人が絵本を作ったので、その完成祝いと彼女のお誕生日も兼ねて
我が家で大人飲み会を開きました。
IMG_0164_convert_20110919140741.jpg
写真はスタート時。先日買った朱漆皿に前菜を盛りました。
この後の椀(流水紅葉)には、鳥団子に白髪葱を添えた吸物を。
本当なら鴨団子にしたかったなあ。。。まあ格好だけってことで@^^@
