イルーチ

東京・白金台にあるイタリアン『イルーチ』さんに行って来ました。

ブロ友さま、あびたろうさんの「食べある記」で拝見し、
ずっと行きたいと思っていたお店です。
3月中旬のディナーにお伺いしました。

駅からほど近くの裏道にひっそりとお店はありました。
IMG_1095_convert_20150422001319.jpg

お店は地下になります。
IMG_1094_convert_20150422002621.jpg

席は3席のみ。予約必須です。
18時半に入店、一番乗りでしたので素敵な天井を撮影させて頂きました(^-^)
IMG_1100_convert_20150422001402.jpg

ゆったりとしたテーブル席。
IMG_1098_convert_20150422001340.jpg

清潔なクロスに素敵なお花♪
IMG_1117_convert_20150422001858.jpg

夜のコースは3種類。
前もって真ん中のコースをお願いしておきました。

「Evoluzione」
ストゥッツィキーニ
イニッツィオ
前菜
温前菜またはパスタ料理
パスタ料理
メインディッシュ
デザート
食後のお飲みもの   。。。という流れです。


乾杯のドリンク、私はジンジャーエールで。
IMG_1102_convert_20150422001554.jpg
驚くほど辛くて大人な味でした(@0@)濃いっ!
最初咳き込みました(笑)
でも、ゆっくり氷を溶かしながらチビチビと楽しめたので良かったです♪
ちなみに夫は瓶ビールで乾杯☆


ワインはお勧め頂いた3本の中から選びました。
樽の香りがするとのことと、ラベルが好みだったので(ジャケ買いです)
IMG_1110_convert_20150422001659.jpg


ストゥッツィキーニ(おつまみという意味です)
IMG_1105_convert_20150422001517.jpg

胡麻の大きさを見ると分かると思いますが超ミニチュアです。かわゆい♡
IMG_1106_convert_20150422001608.jpg
小さいけれど味はしっかりで美味しい♪チーズバーガーです。


イニッツィオ(始まりという意味) イタリア産茸とお豆のスープ
IMG_1116_convert_20150422001834.jpg


パンは温かく優しい味。
IMG_1111_convert_20150422001753.jpg

手前のパン、子供の頃大好きだった近所のパン屋さんの
マヨネーズパンに味が似ていて懐かしくなりました(^-^)
IMG_1112_convert_20150422001818.jpg


前菜 
IMG_1122_convert_20150422002003.jpg
10種類以上のお魚等を全て違う味で、そのどれもが美味しい。
写真では伝わらないですが(汗)、美しいお花畑のような一皿でした。


温前菜 あおりイカのフリット
IMG_1124_convert_20150422002040.jpg
予約時に初来店かどうか聞かれます。
初来店だとミニチュアバーガーとあおりいかフリットは定番で出るようです。

中身はイカ、小松菜のソースで。
IMG_1126_convert_20150422002101.jpg
手は込んでいますがシンプルな味で素材が活きています。
「The イカ」という印象のお料理でした。


パスタはミル貝を主にブロッコリーなど。
IMG_1129_convert_20150422002211.jpg
本日の一番♡思わず「ウマッ!」と言ってしまいました♪
あ〜これは美味しかったなあ。もう一度食べたいです。


この日の私は本調子でなかったこともあり、
この時点でお腹が一杯になってしまいました。
ので、次のメインは半分に減らしてもらいました。


メイン 鶉の詰め物焼き
IMG_1133_convert_20150422002147.jpg
これは半分の写真です。
とっても美味しくてペロリでした。半分にしなくても良かったかもと後悔(笑)


デザートは普通サイズで(^-^)
IMG_1135_convert_20150422002238.jpg
ドームの中は何層かのムースになっています。
とても手の込んだデザートでした♡イタリアらしくガッツリと甘かったです。


〆はエスプレッソで。
IMG_1137_convert_20150422002259.jpg

とても繊細なイタリアンでした。
メイン料理のソースもあっさりしていて、最後まで美味しく頂けました。
何より新鮮な魚が沢山なのが嬉しいです♪

イタリア料理だと北イタリア地方のこってり系が好きですが、
あっさり系は毎日食べても飽きない美味しさですね(^-^)

どうもごちそうさまでした♪

12 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)