名古屋クラウンホテル

名古屋繋がりで、もうひとつ名古屋ネタを。。。

泊まったのは2013年11月ですが、
あまりにも写真がイケてなかったので、アップはしてませんでした。
でも一応情報としてササ〜ッと紹介したいと思います。

名古屋市内で天然掛け流し温泉があるホテルです。

『名古屋クラウンホテル』
(写真は幾つかHPからお借りしています)
main_img_convert_20150325192650.jpg

泊まるだけだったのでカメラ持参してなくてスマホ撮影です。
お見苦しくてすみません(汗)

立地は良いです。伏見駅から徒歩5分、名古屋駅から歩いても20分です。
IMG_3281_convert_20150325191909.jpg

ビジネスホテルなので観光で泊まられる方は少なそうです。
ほとんどがスーツ姿のサラリーマンでした。

この日も多治見で夕食を済ませ、夜にチェックイン。
IMG_3284_convert_20150325191943.jpg

予約したのはリニューアルしたばかりのお部屋。
『禁煙シングルE 有線LAN完備』(WiFiは全室完備)
IMG_3286_convert_20150325191957.jpg

IMG_3299_convert_20150325192142.jpg

広さは14平米。泊まるだけで翌朝も早いので充分です。
何より温泉目当てですので♪
リニューアルしたてなので綺麗でした。
IMG_3289_convert_20150325192010.jpg

こちらのホテルはリニューアル前にも泊まったことがあるのですが、
その時はツインで薄暗く地味な印象のお部屋でしたが、
今回は明るくて良かったです(^-^)

クローゼットは無いです。衣服は壁に掛けるようになっています。
IMG_3291_convert_20150325192037.jpg

枕が二つあるのは嬉しいです。
IMG_3309_convert_20150325192245.jpg

浴衣、バスタオル、フィエスタオル各一枚ずつ、ボディタオル。
IMG_3306_convert_20150325192231.jpg
館内の大浴場へは浴衣でOK。

デスク周り。持物が散らからないようトレイが用意されていました。
IMG_3301_convert_20150325192154.jpg

上から、ドライヤー、湯のみ、ほうじ茶と緑茶パック、電気ポット。冷蔵庫は空です。
IMG_3304_convert_20150325192212.jpg

洗面。
IMG_3294_convert_20150325192052.jpg

置く場所がないのでアメニティはこちらに。歯ブラシセット、ヘヤブラシ、剃刀。
IMG_3295_convert_20150325192109.jpg

さて肝心の温泉です♪
IMG_3319_convert_20150325192304.jpg

「壱の湯」と「弐の湯」があり、時間で男女交代制です。
24時間利用可能(深夜に掃除あり)。
100%自家源泉の天然温泉。

今回は「弐の湯」の紹介です。
広い脱衣場、ロッカーは鍵付。
54450241000044191_convert_20150325192522.jpg
階段の上はマッサージチェアがあるリラックスルームになっています。

内湯。
54450240002091910_convert_20150325192511.jpg

カランの数を見れば分かると思いますが広いです(^0^)
54450241000044193_convert_20150325192537.jpg

湯船も大きい。
img_hotspring_convert_20150325192613.jpg
源泉はホテルの地下から湧出しているそうです。
泉質は単純泉。
源泉温度が低いため加温しています。
色は少し濁っていて匂いはしなかった気がします。


小さいけど露天風呂もあります。
54450241000044195.jpg
景色は見えませんが、外の空気を感じられて気持ちの良い露天でした。
ずっとこっちにばかり入っていました。

夜に入って、朝にも入りました。
やっぱり温泉に入ると疲れも取れて、短い滞在でも充実感がありますね♪
ホテルのスタッフの方々も親切で良かったです。
昼間は出掛けて寝るだけの利用なら断然おすすめです(^-^)
中心街にも、もっと温泉付のホテルが出来るといいなあ♪

おしまい。


8 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)