ウェスティンナゴヤキャッスル

二日目のホテルは『ウェスティンナゴヤキャッスル』です。

P1308649_convert_20150311235021.jpg

こちらも名古屋在住の時はよく利用させて頂きました。
友人が来た時に一緒に泊まったり、
最上階のラウンジもライトアップされた名古屋城見たさに利用しました。

エントランスから中へ入ると素敵なオブジェが迎えてくれました♪
P1308650_convert_20150311235047.jpg

ロビーの写真はありませんが、こちらのロビーは天井が高くゆったりしていて、
繁華街からも離れているせいか静かなので気に入っています。

チェックインは15時。 アウトは12時。
今回は一休からリーズナブルなプランが出ていたのでそちらを利用。
『スーペリア キャッスルサイドツイン』の予約です。

お部屋は8階。
P1308681_convert_20150311235725.jpg

エレベーターから直ぐの『808』でした。
P1308679_convert_20150311235701.jpg

ドアを開けた所。右がクローゼット、左が洗面バスルーム。
P1308653_convert_20150311235125.jpg

広さは32㎡。
P1308652_convert_20150311235107.jpg

白を基調としたお部屋で落ち着きます♪
P1308654_convert_20150311235140.jpg

加湿器は事前にリクエストしました。
P1308656_convert_20150311235157.jpg

部屋から見える名古屋城。実際はもっと大きく見えるのですよ〜。
P1308659_convert_20150311235309.jpg

遮る物がなく名古屋城。テンション上がります♡
P1318760_convert_20150312000116.jpg

夜のライトアップ☆
P1308743_convert_20150312000004.jpg

お部屋、お茶セットのコーナー。
P1308657_convert_20150311235235.jpg

無料のミネラルウォーター2本とコーヒーや紅茶パック。
P1308673_convert_20150311235554.jpg

緑茶パックなど。
P1308677_convert_20150311235612.jpg

スーペリアの場合、
ドリンクや軽食を頂ける「ライブラリーカフェ」を利用出来るので、
部屋のコーヒー類は飲みませんでした。

冷蔵庫。
P1308658_convert_20150311235252.jpg

クローゼット。スリッパ、バスローブ、衣類消臭剤。
P1308671_convert_20150311235501.jpg

ナイトウエアは上下分かれたセパレートタイプ。これは嬉しいです。
P1308672_convert_20150311235518.jpg

バスルームはシャワーブース有り。
P1308662_convert_20150311235331.jpg

タオル類も充分。
P1308663_convert_20150311235348.jpg

アメニティも充分。
P1308665_convert_20150311235407.jpg

女性用基礎は事前にリクエストしました。資生堂ELIXIR。
P1308667_convert_20150311235423.jpg

マウスウォッシュがあるのはポイント高しです♪
P1308670_convert_20150311235442.jpg


さて一段落つき、早速プールへ行きました。
(スーペリアの場合、フィットネスも無料で使えます)

フィットネスエリアはホテルから一旦外へ出て、
道路を挟んだ向かい(地下)にあります。

フィットネス入口。不思議な建物です。
こちらから下へ降りて行きます。
P1308695_convert_20150311235945.jpg

下へ降りると受付があり、鍵を貰って利用します。
今回もジムエリアは利用せずプールのみ。

写真はHPから。
fit_img03_convert_20150312001246.jpg
25m×5コース。
HPにも『高い透明度を誇り、適度な水温に保たれた開放感あふれるプール』とある通り、
透明度の高さに驚きました。

利用者は少なく、1人1コースという感じでゆったり泳げました。
ホテルのプールで5コースあるのは嬉しいです。
地下2階にあるとは思えないくらい開放感があって明るく気持ちの良いプールでした。
大満足です!もっと泳ぎたかった〜。


さて、ホテルには先にも書きました「ライブラリーカフェ」という場所があります。
スーペリア、デラックス、スイートに泊まると利用出来ます。

今回泊まった部屋の斜め向かいに「ライブラリーカフェ」がありました。
丸い青印の場所、近くて便利でした。
P1318763_convert_20150312002447.jpg


P1308682_convert_20150311235743.jpg

利用時間は 8:30〜19:00 
お酒類は置いてません。
入口に常駐するスタッフにライブラリーパスを見せて利用します。

P1308686_convert_20150311235825.jpg

雑誌や新聞などがあります。
P1308691_convert_20150311235925.jpg

缶ジュースやコーヒー、紅茶類など、基本セルフです。
P1308687_convert_20150311235844.jpg

ミルクやアイスコーヒーなども。
P1308689_convert_20150311235904.jpg

クッキーやスナック類など。
P1308684_convert_20150311235804.jpg

オープンからクローズまで置いてある物は変わらないようです。
次の日の朝、軽い朝食を兼ねてパンなどを頂きました。
P1318757_convert_20150312000101.jpg

窓からの景色は名古屋城の反対側になります。
遠くに見えるのは名古屋駅周辺のビル群。
P1318755_convert_20150312000024.jpg

P1318756_convert_20150312000042.jpg
一番近い駅は、写真の高速道路が見える左の下辺りになります。
「浅間町駅」ここから歩くと10分程です。
チェックアウトの後、帰りは駅までの無料シャトルバスを利用しました。
初めて利用しましたが便利だったので次回もシャトルバスは利用したいです。


「ウェスティンナゴヤキャッスル」
泊まったのは二度目でしたが、前回はまだお酒を提供するクラブフロアがありました。
今回は物足りないか心配でしたが、一休からかなりお得なプランで利用させてもらったので
逆に申し訳なくなるくらい大満足の1泊でした。

スタッフの方々の対応も素晴らしく、とても印象が良かったです。
繁華街から離れていて不便でもありますが、何より静かなのが一番です。
あ!そして、ぐっすり眠れました。
前回もここでは熟睡出来たので、ヘブンリーベッドのおかげでしょうか(^-^)
「古い」などの口コミも多いですが、私としてはそれは気になりませんでした。
名古屋に来たらまた利用したいホテルです。

************************************

おまけコーナー。

今回は夫が名古屋出張だったので夜に合流し、夕食は一緒に食べました。
頂いたお料理を幾つか。
P1308696_convert_20150312000204.jpg

P1308698_convert_20150312000222.jpg

P1308700_convert_20150312000742.jpg

P1308703_convert_20150312000243.jpg

P1308709_convert_20150312000324.jpg

P1308712_convert_20150312000340.jpg

P1308714_convert_20150312000357.jpg

P1308734_convert_20150312000429.jpg

P1308735_convert_20150312000444.jpg

P1308705_convert_20150312000306.jpg

美味しいお料理に楽しい時間を過ごせました。
わざわざ名古屋に来た甲斐がありました。
どうもごちそうさまでした♡

おしまい(^-^)

14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)