グランシャリオ

人間ドックは、お昼頃に終わりました。
空きっ腹とはいえ、この日最初に口にする物がバリウムというのは本当に嫌です。
これだけは何度やっても慣れません(苦笑)

いつも同じ病院で受けているのですが、
お会計時に近隣施設の食事券をおまけに頂けます。
800円だったかな?

1人なので、こちらで食事を済ませてしまおうと寄ってみました。

「アイリス愛知」
P1308635_convert_20150305225207.jpg

ホテルです。
施設内にはレストランは3箇所あって、
私は過去に2箇所利用しました(いずれも食事券利用のため)

1階「サザンクロス」は最初に行きました。
食事券の範囲で食べられる日替わりランチにしましたが、
まあ一度でいいかなと(^-^)

その次は最上階の和食「銀河」へ。
この時は差額を払って天丼御前だったか。
で一度でいいかなと(^-^)

そして今回、三度目の正直で残る一つのレストランへ行ってみました。
最上階にあります。

『グランシャリオ』(HP
P1308625_convert_20150305224532.jpg

窓側の席に案内して頂けました♪
P1308626_convert_20150305224624.jpg
景色は名古屋城の方向です。お城はちょうど建物に隠れています。
雨模様でしたが空が広くて気持ちの良い景色でした。

ランチは週替わりで3つ(1000円・1500円・2800円)あります。
私は真ん中の1500円のコースにしました☆
ビールを飲みたかったけど、この後またプールで泳ぐつもりなので我慢。


「薫製サーモンと生ハムのサラダ仕立て フレンチマスタードソース」
P1308627_convert_20150305224644.jpg
結構ボリュームありました。野菜が美味しい♡


「じゃが芋のポタージュスープ ルッコラ風味」
P1308628_convert_20150305224659.jpg
手作り感があって優しいお味♪


パンかライスか選べます。
P1308631_convert_20150305225149.jpg


「牛肉網焼きステーキと鴨肉のロースト いろいろ野菜添え ケッパーと赤ワインソース」
P1308629_convert_20150305225013.jpg
二種類のお肉を食べられてちょっと贅沢な感じ♡


「メレンゲドームにはいったヌガーグラッセ フルーツ添え カラメルソース」
P1308632_convert_20150305225103.jpg

コーヒー
P1308633_convert_20150305225136.jpg

正直期待していなかったせいか(失礼ですね、すみませんm_ _m)
とても良かったです!
このお値段でこのコースは大満足です。
味も濃すぎず、きちんと作られている感じがしました。
席の間隔にもゆとりがあって、一人でも気兼ねなく楽しめました。
静かで接客も丁寧、何より窓が両サイドに全面あって明るいのが気持ち良かったです♪
また1人ランチに困った時はここに来ようっと(^-^)
どうもごちそうさまでした♪


さて次のホテルのチェックインまで、まだ時間があったので、
近所をぶらり散策しました。

アイリス愛知の近くにある「那古野神社」です。
P1308638_convert_20150305225222.jpg

歴史ある建物がありました。
P1308642_convert_20150305225239.jpg

P1308639_convert_20150305225251.jpg
きっと名古屋城が焼失した時と同じ空襲で焼けてしまったのですね。
残念なことです。

この日は雨でとても寒かったので、早めにホテルへ行きました。
次のホテルへ続きます。。。

4 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)