名古屋東急ホテル

1月下旬、名古屋に用事があり二泊して来ました。

一泊目はシングル、二泊目はツインで、
それぞれ違うホテルを選んでみました。
選んだ基準は『プールの大きさ』です。

まずは初日に泊まった『名古屋東急ホテル』の紹介から。
P1298566_convert_20150223181728.jpg

こちらのホテルは名古屋在住の時に、エグゼクティブフロアに泊まったことがあり、
レストランなどもよく利用しました。

コンフォートメンバーズに入っているので、
今回の予約はホテル公式ページから直接しました。
(それが一番お得でしたので♪)

プラン名:【上質空間】エグゼクティブ
      エグゼクティブシングルA/禁煙【19.6㎡】

     【特典】
      1.1Fエグゼクティブビジネスサロンのご利用
      2.フィットネスクラブ利用無料
      3.ミネラルウォーター2本サービス
      4.駐車場ご出発日の15:00まで無料

チェックイン 14:00 / チェックアウト 12:00

ロビーでチェックインを済ませ、スタッフさんに案内されつつ、
本日のお部屋15階へ向かいます。

エレベーターホール
P1298612_convert_20150223182642.jpg

こちらのフロアにはセキュリティドアがあり、カードをかざして入ります。
P1298595_convert_20150223182233.jpg

シックな廊下。
P1298593_convert_20150223182217.jpg

お部屋は『1514』 青いマークの場所です。
P1298611_convert_20150223183640.jpg

部屋の中から撮影。クローゼットの向かいに洗面。
P1298576_convert_20150223181841.jpg
右下の加湿器はお願いしました。


P1298568_convert_20150223181709.jpg
はっきり言って狭いです(^^;)でも1人なので充分です。
オットマンがあれば嬉しいのですが狭いから無理かな。。。

デスク周り。テレビの横にあるのは鏡。
P1298570_convert_20150223181745.jpg

お茶セット。
P1298574_convert_20150223181822.jpg

冷蔵庫。
P1298587_convert_20150223182123.jpg

ナイトウエアはワンピースタイプ。
P1298590_convert_20150223182141.jpg

窓からの景色はこのような感じです。
P1298592_convert_20150223182159.jpg

洗面とトイレと
P1298577_convert_20150223181903.jpg

バスタブ。
P1298578_convert_20150223181927.jpg
フィットネスを利用したので、部屋のシャワーは使用していません。


P1298586_convert_20150223182105.jpg

シャンプー類は「ACCA KAPPA」140年の歴史があるイタリアのブランド。
P1298579_convert_20150223181944.jpg

女性用基礎化粧品は「マーガレット・ジョセフィン」
P1298583_convert_20150223182048.jpg
基礎化粧品は前もってリクエストしたので常備されているかは不明です。

その他、諸々。タオルが多くて良かったです。
P1298582_convert_20150223182028.jpg


部屋で一息ついたら早速フィットネスに行きました。
P1298606_convert_20150223182510.jpg
泳ぐ気満々なので水着一式は持参です♪

ロッカーの鍵を受け取り中へ入ると、このようなラウンジがありました。
P1298609_convert_20150223182545.jpg

誰も利用していませんでした。
P1298608_convert_20150223182528.jpg
飲み物も自由に飲めますが、泳いだ後はエグゼクティブサロンで
ビールをクイッと飲みたいので我慢。

プールの写真はHPより。
sisetu8_convert_20150223184801.jpg

25m×9m 4コース

空いてて快適に泳げました♪
1人1コースという感じです。
久しぶりに贅沢に泳げて大満足、日頃の疲れを癒せました。

その後は、サウナとお風呂を利用しました。
メンバーさんがとても優しい方ばかりで和やかに利用出来ました。
ありがとうございます♡


そしてエグゼクティブサロンへ。
サロンは1階のフロント横にあります。
ルームカードキーで入室します(6:00〜22:00)。

スタッフさんはいません。
時々隣室から出て来られて片付けや補充をしてくれます。
P1298599_convert_20150223182329.jpg


P1298602_convert_20150223182349.jpg


P1298603_convert_20150223182409.jpg

基本セルフサービスです。
P1298597_convert_20150223182253.jpg
カクテルタイム以外でもビールやスパークリングワインが置いてあるのは嬉しいです。

チェックイン直後に寄った時は簡単なお菓子がありました。
P1298598_convert_20150223182310.jpg

夜になるとお酒類が並びます。何時から並ぶかは分かりませんでした。
P1298617_convert_20150223182759.jpg


P1298616_convert_20150223182740.jpg

おつまみ類もちらほらと。
P1298614_convert_20150223182700.jpg


P1298615_convert_20150223182721.jpg

サロン自体こじんまりしていて利用客も少ないので静かに過ごせます。
ビールはキリンとアサヒだったかな。
ビールとスパークリングワインとおつまみを頂きました♪

夕食は色々とデパ地下で買い込んでいたので、
部屋でのんびりお酒と共に♡


そして翌朝。
用事で8時頃にチェックアウトしました。

この日は水以外は飲んではいけないので朝食は抜きでした。
(要するに、用事=人間ドックです^^)

サロンがどんな感じか気になったので写真だけ撮ってきました。
P1308621_convert_20150223182834.jpg

フルーツやパン類が並んでいます。
P1308620_convert_20150223182817.jpg

パンが美味しそうでした〜。食べちゃいけないから余計にそう見えました。
P1308622_convert_20150223183735.jpg

名古屋東急ホテルさん。
わりとリーズナブルな価格でエグゼクティブフロアを利用出来るので有り難いです。
夕刊と朝刊、両方届けてくれるのも嬉しいサービスでした。

ただ今回は何故だか眠れなかった。
お部屋、あまり居心地良くなかったような気がしました。
内装があまり好みでなかったのもあるかもしれないです。
前回泊まった時はリニューアル前で、
今の内装じゃなかったので普通に眠れました。

でもプールは良かったです!
是非またプール目的で利用したいです。

おしまい。




19 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)