名古屋観光ホテル

以前から気になっていた老舗の観光ホテル、英国人デザイナーによってリニューアルしたお部屋。
今回、一休がリーズナブルなプランを出していたので思い切って予約しました。

今まで名古屋で泊まったホテルは、
◎名古屋マリオットアソシアホテル、コンシェルジュフロア
(ここのコンシェルジュラウンジは、昼から夜中12時までお酒が飲めるのが嬉しい)
◎名古屋東急ホテル、エグゼクティブフロア(少し部屋が狭いのが気になりました)
◎ウェスティンナゴヤキャッスル、エグゼクティブフロア
(エグゼクティブラウンジが寂しかった。でもここからの名古屋城の眺めは圧巻!)
◎ヒルトン名古屋

後は、
◎名鉄グランドホテル(名古屋近鉄駅上)
◎KKRホテル(名古屋城横)
◎名鉄犬山ホテル(犬山城横)

これらとも、スタッフはとても親切で心地良く滞在でき、とても満足しました。


名古屋観光ホテル

ロビーフロア
CIMG1146_convert_20110906215651.jpg


最近はモダンスタイルのホテルが多いですが、やはりクラシックが好きです。
CIMG1147_convert_20110906215709.jpg


部屋への廊下
CIMG1175_convert_20110906230932.jpg


エレベーター内やエレベーター前もすっきり落ち着いた雰囲気
CIMG1178_convert_20110906220248.jpg


CIMG1177_convert_20110906220232.jpg


部屋は13階の1315室、大通り(公園)側です
CIMG1165_convert_20110906220108.jpg


シングルの予約でしたが、ツインにしてくださいました
CIMG1151_convert_20110906215741.jpg
泊まるだけなので狭くても問題無しです(24平米)

テレビの下に冷蔵庫と各種お茶、コップなど
CIMG1153_convert_20110906215823.jpg


CIMG1154_convert_20110906215843.jpg


向かってドア右側にクローゼット、左が洗面&バス、トイレ
CIMG1149_convert_20110906215724.jpg


クローゼット、金庫、使い捨てスリッパ
CIMG1162_convert_20110906220047.jpg


洗面。狭いけど使い勝手は良かったです。クラシックできれい
CIMG1158_convert_20110906215923.jpg


シャワー、お湯の切り替えが楽で便利でした
CIMG1159_convert_20110906215941.jpg



CIMG1160_convert_20110906220016.jpg


アメニティも十分。女性用、男性用の基礎化粧品がありました
CIMG1161_convert_20110906220032.jpg


ちゃんとしたパジャマがあるのは嬉しい限り
CIMG1167_convert_20110906220123.jpg


テレビの下棚にある冷蔵庫、お茶類
CIMG1156_convert_20110906215907.jpg


アルカリイオン水が入ったポット、重宝しました
CIMG1172_convert_20110906220155.jpg


窓の外の景色は公園です。緑に癒されます。
CIMG1171_convert_20110906220139.jpg

夜遅くにチェックインし、翌早朝のチェックアウトだったので少し勿体なかったです。
でも宿泊前に問い合わせたスタッフの親切丁寧さに惚れ込み、予約して大正解でした。
駅から距離があるので、なかなか客足が難しいと思いますが、頑張って欲しいホテルです。

今回、ビジネスホテルよりリーズナブルな価格でしたので、申し訳なかったくらいです。
名古屋にいる頃、レストランはよく利用しましたが、宿泊は初めてでした。
また機会があれば利用したいです。

10 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)