第一ホテル東京

先日、訳あって都内に宿泊してきました。

宿選びのポイントは「新橋界隈に限定」&「屋内プールがあること」でした。
そして、なるべく雨に濡れずに行ける場所。
リーズナブルなら尚良しということで選んだのが『第一ホテル東京』です。


最終的に虎ノ門の「ホテルオークラ」と悩みました。
こちらも20m5コースの屋内プールがあり、
最大の魅力はチェックアウトが14時まで延長無料。
しかも「第一ホテル東京」よりも安い。

でもプランのお部屋が古いタイプなので、少し寂しい感じ。。。
そして雨風が強いと、ずぶ濡れになりそうな微妙な距離。
(まあタクシーに乗れって感じなのですけど、
少しでもリーズナブルにと思っていたので、苦笑)



日にちも迫っていたので、そう悩む事も出来ず、
冒頭のホテルに決めたのでした。

「第一ホテル東京」は過去に一度泊まっています。
内装が好きなので、お気に入りのホテルです。
ここのプールも見てみたかったので、それも決め手になりました。


『第一ホテル東京』(HP
P7106909_convert_20140807230243.jpg

公式ページにはJR・地下鉄銀座線「新橋」駅から地下道を通り徒歩2分とあります。
地上から行くと信号などがあるので、もう少しかかると思います。

その地下道から向かいます。駅から直結でつながっているので便利です。
P7106863_convert_20140807225401.jpg

歩いて行くと左にホテル入口があります。
P7106864_convert_20140807225416.jpg

地下一階の入口を入ると、そこはもうホテルの雰囲気。
P7106865_convert_20140807225434.jpg

このままフロントだと寂しいので、地上のエントランスも。。。

地上エントランス。
P7106911_convert_20140807230315.jpg

正面入口。
P7106912_convert_20140807230331.jpg

二重扉を抜けると正面にはロビーラウンジ。
床のデザインはホテルのロゴマーク。
P7106916_convert_20140807230407.jpg

右奥にフロントがあります。
P7106914_convert_20140807230349.jpg

フロントでチェックインを済ませると、お部屋をアップして下さっていました。
ホテルのご好意に感謝です。

10年ほど前に泊まった時も「モデレートツイン」から「スーペリアツイン」に
して下さいました。
今回は「スーペリアツイン」でのプランでしたが、
「デラックスコーナーツイン」にして下さったとのこと!
この部屋には一度泊まってみたかったので、ものすごく嬉しかったです!
ありがとうございます〜(ToT)


11階のエレベーターホール。
P7106919_convert_20140807230426.jpg

ピンクと白を基調にしたこの雰囲気が私は大好きです♪
P7106920_convert_20140807230442.jpg


P7106921_convert_20140807230500.jpg

今日泊まるコーナーツインのお部屋は一番奥になります。
P7106924_convert_20140807230516.jpg

図面では左下の赤丸がそのお部屋です。エレベーターは反対の端。
P7106928_convert_20140807230534.jpg
因に左側が線路側なので、このお部屋は線路に一番近いことになります。


デラックスコーナーツイン
20080912-30_convert_20140807225341.gif


ドアを入った所からの様子。
P7106868_convert_20140807225513.jpg

ソファの奥、少し引っ込んだ箇所が入口ドア。
P7106867_convert_20140807225451.jpg

ベットはシモンズ。
P7106870_convert_20140807225542.jpg

奥の鏡の扉はクローゼット。ベット上にあるナイトウェアはワンピースタイプ。
P7106873_convert_20140807225638.jpg

クローゼットの内部。
P7106874_convert_20140807225656.jpg

こちらのメイクスペースがとても便利でした。
P7106871_convert_20140807225601.jpg

ミニバー。
P7106875_convert_20140807225841.jpg

下には冷蔵庫。
P7106876_convert_20140807225729.jpg

洗面バスルーム。天井まである鏡がより広く感じられます。
P7106877_convert_20140807225824.jpg

窓の外は新橋の街並、下を見るとトレインビュー♪
P7106879_convert_20140807225805.jpg

シャワーブース。
P7106880_convert_20140807225858.jpg

洗面の下にはドライヤー、バスローブ。
P7106881_convert_20140807225959.jpg

ホテルロゴ入りのアメニティ類、GUMのマウスウォッシュも。
P7106883_convert_20140807230057.jpg
前に泊まった時、この折りたたみ式のヘアブラシが抜群に良くて持ち帰り、
今でも旅行などに持参して重宝しています。
今回のは、その時のとは若干変わっていましたが持ち帰りました。
前はロゴ入りでしたが、今回はロゴは入っていなかったです。


シャンプー類はロクシタン。女性用基礎化粧品はエリクシール。
P7106884_convert_20140807230114.jpg
男性用シェービングジェルの質がとても良かったようです。
無香料、無着色の石鹸も良いものでした。


シャワーブースには別のシャンプー類もありました。
P7106886_convert_20140807230209.jpg


ホテルロゴ入りのアメニティは、どれも質が良くて感心しました。
バスルームの内装は白と金を基調にした大理石仕様で、とても優雅でした。

『第一ホテル東京』は、他の第一ホテルとは一線を画しています。
ロゴマークもここだけのオリジナル。
1993年に阪急東宝グループが建てたこのホテルですが、
東京宝塚を観て泊まることをイメージし、内装を豪華にしたという話もあるそうで、
廊下の白とピンクやドアノブの金もなんだか妙に納得です。

私は渋い和の物が基本大好きなのですが、マリーアントワネットも大好きなので、
このホテルの内装はものすごく好みなのです。
廊下を歩いてる時は毎回ルンルンでした♪


そして部屋の鍵がまたレトロで素敵なのです♪
P7106891_convert_20140807230224.jpg

そしてがもうひとつ、今回のお部屋は一番線路側。
窓からの景色は電車好きにはたまらないトレインビューなのでした(^0^)/
P7116979_convert_20140807230553.jpg

次は利用したプールとレストランを書きたいと思います。
つづく。。。

