竹林庵みずの(2)

続いて大浴場の紹介です。

みずのさんには男女それぞれに内湯、露天の大浴場があります。
時間交代制で両方利用出来ます(バスタオルは部屋から持参)。

その他に、無料と有料の貸切風呂があります。
せっかくなので無料の貸切を利用させていただきました。

大浴場の前には鍵付のロッカーがあり便利でした。
P5126183_convert_20140524222654.jpg

大浴場の入口に掲げられた看板。
P5126176_convert_20140524222454.jpg

温泉の説明。こういうのを見るとテンション上がります♪
P5126177_convert_20140524222514.jpg
しかし凄い湯量ですね!

まずは当日チェックイン〜24時まで女性用だった『楠』から。
男性は翌5時〜9時利用。

脱衣場。ウォーターサーバーもあります。
P5126179_convert_20140524222556.jpg

P5126180_convert_20140524222615.jpg

アメニティも一通り揃っています。
P5126181_convert_20140524222632.jpg

カランは5つ。
P5126169_convert_20140524222327.jpg

内湯
P5126168_convert_20140524222307.jpg
良いお湯でした〜♪部屋風呂の方が濃く感じましたが正真正銘の掛け流しです(^-^)

露天風呂。屋根があるので天候に関係なく入れるのが良いですね。
P5126170_convert_20140524222350.jpg

窓を開けると風が心地良いです♪
P5126171_convert_20140524222411.jpg
内湯と色が違ってまたテンション上がりました〜(^0^)

露天バルコニーからの景色。右の建物は別邸でしょうか。
P5126172_convert_20140524222433.jpg

みずのさんは各部屋に露天風呂がありますが、
大浴場ではいつもお客さんと一緒で1人でということはなかったです。
きっと皆さん、私と同じで温泉が大好きなのですね(^0^)

朝5時に大浴場が入り替えになります。
目覚めて5時半に大浴場へ行きました。
その時も1人ではなかったです(笑)

後で写真を撮ろうと、朝食後にカメラを持って行きました。
が!利用が9時までだと忘れていて、行ったら既に9時を過ぎていて
大浴場は掃除に入っていました。

なので、もう一つの大浴場『風』はHPからお借りしました。
03_convert_20140524221935.jpeg

04_convert_20140524221948.jpeg
チェックアウトが10時半なので、せめて9時半まで利用出来ると
嬉しいかもです(^-^)
朝食を8時にすると9時迄利用はなかなか難しいですね。


そして無料の貸切風呂も利用しました。
『独泉』
P5126202_convert_20140524222932.jpg

フロントに予約をして時間になったら鍵を貰って行きます。
こちらも驚くほど広くて贅沢です〜♪
P5126199_convert_20140524222829.jpg

利用時間は40分だったかな?
P5126196_convert_20140524222740.jpg
誰も利用していないようで、とにかくお湯が濃い!

勿体ないわ〜。なんだかとっても贅沢でした♡
P5126195_convert_20140524222717.jpg
海もきれいだけど、緑がモクモクしていて最高でした。


「独泉」の前は途中休憩所の様になっていて、自販機やウォーターサーバーがあります。
P5126165_convert_20140524222242.jpg

風呂上がりに館内をぶらぶら。

ロビーです。こちらにもウォーターサーバー有り。
P5126101_convert_20140524222007.jpg

ロビーは花が溢れていてきれいでした♪
P5136359_convert_20140524223145.jpg

P5136368_convert_20140524223229.jpg

P5136361_convert_20140524223203.jpg

外にも行ってみました。
みずのさんはお庭も広くて、四季の花がたくさん咲き乱れています。

素晴らしいツツジはちょうど終ったところでしたが、
他にも彩り豊かな花々が楽しませてくれました♪
P5126125_convert_20140524222218.jpg

P5126127_convert_20140524235258.jpg

頂上へ行くと海。
P5126112_convert_20140524222026.jpg

足湯もあります(^0^)
P5126114_convert_20140524222059.jpg

タオルもあって至れり尽くせりです。
P5126115_convert_20140524222118.jpg


当日は夜半から雨が振り始め、翌朝は緑がいきいきとしていました。
P5136334_convert_20140524222953.jpg

P5136339_convert_20140524223043.jpg

P5136346_convert_20140524223105.jpg
こうして自然が潤っているのを見ると心も潤いますね。
雨に感謝です♪

続きます。。。


6 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)