青山のイタリアンとお菓子

先日行って来ましたピザが有名なお店と、
その近くにある台湾菓子のお店を紹介します。

地下鉄「表参道」駅から歩いて数分にある
『ピッツェリア・トラットリア・ナプレ南青山店』
お店のHP

このお店は横浜高島屋にある「ナプレ」の本店になります。
本店はいつも人気で過去に予約なしで2回行きましたが、満席で入れませんでした。
今回はきちんと予約して、5名で伺いました。

イタリアらしい外観です。
P1165134_convert_20140122182700.jpg

お店は3階建で1階は調理場、2階3階が客席になります。
P1165135_convert_20140122182725.jpg
エレベーターは無かったと思います。

この日は3階で食事しました。
P1165137_convert_20140122182753.jpg

最初に出されるパンとオリーブオイル。
P1165144_convert_20140122182842.jpg

まずは前菜の盛り合わせ(5名分)
P1165141_convert_20140122182819.jpg
写真では伝わりにくいですが、もの凄く大きなお皿です(笑)

取り分けていただきます♪
P1165145_convert_20140122183250.jpg

どんなジャンルの料理でも前菜が一番楽しみです。
これが美味しいとテンション上がります。
もちろんテンション上がって、お酒が進みました♪

ピッツア・マルゲリータ
P1165148_convert_20140122182939.jpg

う、うまい。
P1165149_convert_20140122183351.jpg

お酒はビールの他に赤ワインを3本飲みました。
その中で一番好みだった赤です。
P1165151_convert_20140122183419.jpg

パスタは2種類(手前はひよこ豆のパスタ、奥はイカスミ)
P1165155_convert_20140122183439.jpg
ひよこ豆は優しい味、イカスミは魚出汁が凝縮されてるようで美味い♪

お肉料理
P1165160_convert_20140122183831.jpg
脂が少なくて美味。そしてルッコラが特に美味しかったです。

デザートとコーヒー
P1165167_convert_20140122183859.jpg

最後は強いお酒リモンチェッロで〆。
P1165174_convert_20140122184100.jpg

全て美味しくいただきました♪
サービスも良く、居心地のいい店内で、
美味しい料理と美味しいお酒に会話も弾みました。

一番乗りで入店しましたが、みるみる満席になりました。
人気のあるのが分かります。
是非また行きたいと思います♪
どうもごちそうさまでした。

****************************

続いて、台湾菓子のお店です。

昨年12月、台湾の美味しいパイナップル菓子店が
日本にオープンしたとのことで、この日ナプレに行く前に寄ってみました。

こちらも地下鉄「表参道」駅から徒歩6分位です。
P1165124_convert_20140122182141.jpg

『Sunny Hills 微熱山丘』お店のHP
P1165122_convert_20140122182114.jpg

檜角材の建物は隈研吾氏のデザイン。
P1165128_convert_20140122182226.jpg

P1165127_convert_20140126134429.jpg

2階が売り場、3階は喫茶スペース。
P1165129_convert_20140122182245.jpg
店内も檜のいい香りがします。

お菓子は5個入りと10個入りのみ販売。
既に10個入りが完売していたので、5個入りを二つ購入しました。

こうして布製の袋に入れてくれます。
P1165131_convert_20140122182325.jpg
お茶はいかがですか?と勧められましたが、
時間が無かったので遠慮させていただきました。

P1185202_convert_20140122182351.jpg

一つずつ梱包されているので安心です。
P1185224_convert_20140122182412.jpg

P1185229_convert_20140122182519.jpg

P1185235_convert_20140122182612.jpg

フランスのエシレバターを使っているとのこと、
思った以上に甘さも少なく、上品な味でした。

本場の台湾パイナップル菓子を食べたことがないので分からないのですが、
ガツンとした甘さを求めるとこれは違うようです。

確かにもう少しパインジャムの強さが欲しい気もしますが、
この大きさを一つ食べるとなると、このくらいが丁度良いのかも知れません。
また近くに行ったら買いに寄ると思います。
お土産に持っていけば布袋が喜ばれそうですね♪
(ちなみにHPからも購入出来ます。賞味期限は10日程です)

おしまい。



14 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)